初診予約フォーム

再診予約フォーム

048-941-1177

【診療時間】9:30~12:45/14:30~19:30 (※火・金は19:00まで、土曜は9:30~13:00/14:00~16:30)
【休診】木曜・日曜・祝日

なるべく痛くない治療を(虫歯治療・歯周病治療)

痛くない治療

痛くない虫歯治療

患者さまの負担にならないように麻酔をしていますので、リラックスして治療を受けていただいています

患者さまが歯の治療で痛みを感じる際、麻酔が原因となることが多いです。そのため、麻酔を使う治療でははじめに表面麻酔をし、しっかりと時間をおいてから麻酔を入れています。

初めて麻酔を受ける方には、体調の変化や麻酔アレルギーの有無を確認しながら麻酔をしております。また、麻酔の際、患者さまになるべく負担がかからないように電動麻酔を使い、ゆっくりと一定のペースで麻酔を入れています。

当院では血圧が高めな方やアレルギーをおもちの方にとっても負担にならないような麻酔薬をとりそろえています。そのため、カウンセリングの段階で伝えていただけますと、少し弱めの麻酔を使いますので、よりリラックスして治療を受けていただけます。

症状の治療内容

虫歯は自然治癒しません。早期に治療すればするほど歯にダメージを与えず長持ちします。 あやしいと思ったら早めに歯医者さんに行って診察を受けましょう。 また定期検診を受けることも大切なことです。

治療内容は虫歯の程度によって次のような違いがあります。

症状の治療内容

歯周病治療<

現在、30歳以上の多くの方が歯周病にかかっているといわれています。

しかし、自覚している方は少なく、ご自身では気づきにくい病気です。また、しっかりケアができていなければ悪化してしまうため、当院では定期的に患者さまのお口の中をクリーニングしています。

しっかりと歯石をとり、歯周病の予防につとめていますので、当院には多くの歯科衛生士が在籍しています。

実力がある歯科衛生士が多数在籍

歯科衛生士

豊かな知識や技術を取得している歯科衛生士がよりよいクリーニングを行うため、多くの患者さまに定期的に通っていただいています。

患者さまのなかには、お口の中が常に清潔で、治療と並行してクリーニングを行っている方もいらっしゃいます。歯肉の腫れや歯石、歯垢の沈着、ポケットの深さなどを確認し、歯のクリーニングをはじめています。

抜歯について

抜歯

虫歯で歯冠が崩壊してしまったり歯周病でぐらぐらになった歯を抜いたりすることです。

親知らずなど横になった歯もできるだけ当医院で抜歯するようにしています。

骨の中に埋まった歯などは大学病院、市立病院と提携して紹介することも可能です。

診療日カレンダー

まずはお気軽にご相談下さい。
小泉歯科クリニック